イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:IB】ジンオウガ確定!根拠はこれだ!しかし、こんな結末望んでなかった・・・

1:まさかの決定打 ここまで来て出ないは無い、どうもイツキです。 大人気モンスターである「ジンオウガ」の登場が確定しました。前の記事にもいろいろと書きましたが今回は更に信憑性が高いです。それでは、いきましょう。 2:出どころはJASRAC(ジャスラック)…

【MHW:IB】イヴェルカーナと戦えるβ版が来るぞ!調整内容の確認も必須!!!

1:イヴェルカーナ登場 久しぶりのモンハン記事、どうもイツキです。 噂になっていましたが、正式に公式発表がありました。想像もしていなかった、第3回目のβ版が始まります。更に、パッケージの顔でもある「イヴェルカーナ」と戦う事が出来ます。メインモン…

【ブログ】ブログ初心者はハマる罠!一番重要な事はコレだ! ~報告とお知らせ~

1:本当はこのブログが最初では無い 遂に話す時が来たか・・・(特に重要では無い)、イツキです。 今回も、ブログそのものについてのお話になります。ブログを始めようと思う人は沢山いると思います。しかし、私の様に張り切ったはいいが「想像と違った」と…

【ブログ】グーグルアナリティスクが起動!!!(継続してた事で)4日で6000PV突破(してた)!!!

1:最初から知っていたのだが・・・ 雑記ブログと言いつつゲーム内容しか書いていない、イツキです。 皆さんは、ブログを運営するに辺り重要な物は沢山あります。その中でも、特に重要なアクセス解析ツールである「グーグルアナリティスク」を知っているでし…

【MHW:IB】PV4公開!更にイャンガルルガ参戦決定!!!

1:第4PV公開!公の場に続々登場! 新モンスター登場ラッシュ、どうもイツキです。 先日、第4PVが公開されました。発売日が目前に控える中で、モンスターの情報を大量に公開してきました。第3PVを超えるボリュームとなっています。それでは、行ってみましょう…

【MHW:IB】ガンランスが最強武器になる!竜撃砲が連発出来る時代が来るぞ!!!

1:確定情報では無いが・・・ とんでもない事になるぞ・・・、イツキです。 他の記事を書いていたのですがとんでもない情報が出てきたので、こちらを先に記事にしてきたいと思います。これが本当に実装されるかはわかりません。しかし、これがそのまま実装さ…

【MHW】歴戦王最強ランキング!最強は誰だ!?対策もあるよ

1:少しブログのお話 アイスボーン発売前に何とか終わりました、どうもイツキです。 ブログを始めるに辺り「ガンランスで歴戦王をソロ討伐する」というテーマで記事を書いてきました。選んだ理由としては、歴戦王を倒したことが無い・自分が知っている分野で…

【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ

1:9体目の歴戦王 遂に最後まで辿り着きました、イツキです。 様々な歴戦王を乗り越えて来ましたが今回が最後の歴戦王です。歴戦王ゼノ・ジーヴァの番が遂に来ました。ゾラ・マグダラオス同様に、歴戦個体が存在しないモンスターですがγ装備とマム武器を使っ…

【MHW:IB】公式発表!最新のガンランスの調整内容が公開!これは・・・強いぞ!!!

1:最近までの流れ ガンランスが本当の意味で他の武器に追いつく、どうもイツキです。 今までの流れでは、β版でトンデモ調整を貰い、再調整が決まり盛り上がる、体験会でお披露目となったが「違うそうじゃない」という流れになっていました。体験会の方では、…

【MHW】ガンランスに不具合の可能性!砲術スキルが反映されないバグ?

1:きっかけはゾラ・マグダラオス ガンランスはやはり不遇なのか?、イツキです。 この記事の前に歴戦王ゾラ・マグダラオス(以下ゾラと表記)の記事を書きましたが、これは別の記事として書いた方が良いと判断したためコチラの方で書いていきたいと思います…

【MHW】歴戦王ゾラ・マグダラオス

1:8体目の歴戦王 ガンランス調整が荒れに荒れている、どうもイツキです。 アイスボーンの体験会が実施され、ガンランスの調整やイヴェルカーナの情報が出てきていますが歴戦王もキッチリ討伐していきたいと思います。今回の相手はゾラ・マグダラオスです。歴…

【MHW:IB】ガンランス調整内容判明!・・・あれ?

1:ガンランスの強化内容が判明! ガンランスの調整内容を首を長くして待っていたガンランス使い、イツキです。 8月2日にプレミアム体験会が行われたらしく、そこでのガンランスの調整内容がネット上に出てきたので確認してきたいと思います。更に、体験会で…

【MHW:IB】ガンランスの再調整が確定!他の武器に追いつく時が来たぞ!!!

1:開発者に届いた声 歴戦王ナナ・テスカトリに消し炭にされ続けていた男、イツキです。 アイスボーンのβ版でガンランスを使った事のある人は分かるかと思いますが、とても喜べる内容では無かったと思います。私もガンランスをメイン武器として使うハンターの…

【MHW】歴戦王ナナ・テスカトリ

1:7体目の歴戦王 歴戦王ソロ討伐も残り少なくなってきました、イツキです。 ついにコイツの番が来ましたか・・・。歴戦王ネルギガンテに匹敵するであろう強敵が歴戦王ナナ・テスカトリです。皆さん知っての通りですが、歴戦個体のナナ・テスカトリですら普通…