イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:IB】地帯レベルが上がらないのは何故か!?地帯レベル5からの立ち回りも解説!まずは仕組みを理解して効率大幅アップ!

1:お久しぶりです ソシャゲやらアイスボーンやらのプレイが忙しく、ブログがお粗末になっていました。失踪では無い、どうもイツキです。 やっと、導きの地の攻略がようやく一段落したので記事にまとめて行きたいと思います。オンラインでは、未だに地帯関係…

【MHW:IB】【外付けSSD】長いロード時間を短縮して快適プレイ!SanDisk 内蔵SSD使用 6カ月レビュー!SSDについて誰にでもわかりやすく説明します!

1:はじめに 初めまして、ゲームの攻略記事をメイン書いているイツキと申します。現在は、モンスターハンターワールド アイスボーンの攻略記事を書いています。普段は、ササっと挨拶を済ませてゲームの話に移るのですが今回はゲームプレイヤー全体に向けて書…

【MHW:IB】導きの地の地帯レベル上げ修正確定か!?切断や地質学など全てまとめます!

1:エンドコンテンツ 導きの地が問題になっている、どうもイツキです。 アイスボーンのエンドコンテンツである、導きの地について書いて行きたいと思います。発売から1週間以上経過しているので、導きの地にの事は既に知っている人や実際にプレイしている人も…

【MHW:IB】起爆竜杭の効果時間まとめ!どのスリンガー弾が一番優秀なのか?

1:地帯レベルが上がらない 導きの地がキツイ、イツキです。 ストーリーをクリアすると行くことになる導きの地、これの地帯レベル上げがとてつもなくしんどいです。最近ver10.12が配信されましたが、公式Twitterでは導きの地に関するツイートが何件も寄せられ…

【MHW:IB】ガンランス最強装備!36秒に1回竜撃砲が撃てる防具「EXゾラマグナ装備」!!地帯レベル・装備紹介もあるよ!

1:導きの地へ マスターランクが上がらない、どうもイツキです。 PVでもあった、ジンオウガ・リオレウス・ディアブロスが入り乱れるシーンが新マップである「導きの地」です。アイスボーンのエンドコンテンツであり、かなりやり込み要素があります。そして、…

【MHW:IB】最強ガンランスはコレだ!対ラスボス用防具も紹介!!

1:進行スピードは人それぞれ マスターの敵が硬い、どうもイツキです。 発売から1週間経過しました。早い人では、既にマスターランクが100を超えている人もいるみたいです。しかし、全体で見ればごく一部の人が超高速で進めているだけで低い人も大勢います。…

【MHW:IB】ガンランス中盤はこの防具を作ろう!砲撃タイプにも幅が出始める!!

1:アイスボーンが面白い アイスボーンずっとやりたい、イツキです。 マスターランクもどんどん上がり、敵の攻撃力が尋常じゃないレベルになっている人も居るかと思います。私も、と「あるモンスター」にボッコボコにされました。救難信号出したのに、一人で3…

【MHW:IB】ガンランス序盤最強武器はコレだ!防具もしっかり紹介します!!

1:アイスボーン発売おめでとう! アイスボーン楽しすぎる、どうもイツキです。 プレイできる人は、すっかりアイスボーン漬けの生活を送っている事でしょう。私もそうです。区切りが良いところまで行ったので、ガンランスの記事を書いて行こうと思います。 2:…

【MHW:IB】最終β版ガンランス評価!徹底解説!新しく生まれ変わったガンランスの強さは如何に!?

1:ジンオウガ参戦決定! 初めに、ジンオウガ参戦決定おめてとう!!!死ぬ程カッコいい登場・演出に感動しました。(戦ってないけど既に満足)毎回登場しても居ないのに、Twitterでトレンドにランクインする程の人気っぷりです。とにかく、決まってくれて本…