イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW:IB】β版でガンランスはどう変わった?これでは使えないよCapcomさん・・・

1:新モーション追加! β版ほっといてずっとマム狩り、どうもイツキです。 β版が配信されて様々な情報が判明してきました。ガンランスも色々分かってきたので記事にまとめてみたいと思います。 ガンランスで追加された新モーションは以下の通りです。 起爆竜…

【MHW】アイスボーンβ版配信直前!受付嬢ハンディングガイド・CapcomTVまとめ

1:近日公開された情報のまとめ 更新が捗らない、どうもイツキです。 今回は6月18日に公開された、受付嬢のハンティングガイドの内容と翌日6月19日に公開されたCapcomTVのまとめになります。スクリーンショットも使って説明していきたいとおもいます。 2:受…

【MHW】歴戦王キリン

1:2体目の歴戦王 プレイ時間ばっかり増えてブログが捗らない。どうも、イツキです。 歴戦王ネルギガンテを何とか倒したものの、配信されている歴戦王はもう1体います。昔から苦手意識が強いキリンです。モンハンから離れる前に通常個体は何体か倒していま…

【MHW】歴戦王ネルギガンテ

1:初めての歴戦王 どうも、イツキです。 とうとうこの時が来ました。そう歴戦王との戦いが始まります。イベントの更新状況の問題によって最後に実装された歴戦王を最初に倒す事になりました。初戦の相手は、 歴戦王ネルギガンテ 名前紛らわしいですが画像…

【MHW】いつのまにかアイスボーンの新情報が出ていた

1:いつのまに・・・ どうも、イツキです。 凶悪な木の化け物と死闘を繰り広げている間に、いつのまにか新情報が公開されている事に気が付きました。YouTubeの動画欄が騒がしいとは思ってましたがこんなに早く来るとは・・・。実機プレイ映像が公開されたの…

【MHW】激戦!エンシェントレーシェン!

1.事前知識 相手の強さは? どうも、イツキです。ようやく形になりましたのでブログに掲載していきます 恐ろしく強い。ソロでガン処理された程度しか戦闘経験がありません。基本的には通常のレーシェンと一緒ですが火力が大変オカシイ事になってます。調べた…

【MHW】回復能力付与2つ入手!皆さんこんな良いもの使ってたんだな・・・

1:目標達成! モンハンワールドにどっぷりのイツキです。 予想以上に手間と時間がかかりました。しかし、遂に達成しました!念願のロイヤルバーストに回復能力付与が2つ付きました!汚れた龍脈石自体が確定では無いため、1つもドロップ無しはそれなり結構ツ…

【MHW】龍脈石堀 嬉しい副産物も

MHW

1:歴戦個体は強い ども、イツキです。前回ブログに書いた通りひたすらイビルジョーを狩り(ほぼ捕獲)まくっていました。最初は、楽勝だなとか考えていましたが思ったよりずっと苦戦を強いられる事になるのだった・・・。 イビルジョーでしょ?周回するの…

【MHW】汚れた龍脈石を求めて、イビルジョーを狩る

1:ひたすらイビルジョーを狩る どうも、イツキです。ワールドを再開して、最初の重要イベントがやってきました。 その名も・・・脈打て、本能!!です。 プレイしている方はご存じの通りです。しかし、ずーっと放置していた私としては願ったり叶ったりのク…

【MHW】アイスボーン新PV公開!

MHW

新PV公開! どうもイツキです。アイスボーンに向けて、研鑽を始めた中で新情報が公開されました。最初のPVが公開されたのが5月9日に公開されてから1カ月と待たずの公開となりました。その間に、新要素クラッチクローの追加とそれに合わせて全武器のモーショ…

【MHW】モンスターハンターワールド アイスボーンに向けて

どうもイツキです。 タイトルの通り、ゲームブログという事に(今のところは)なっているのでゲームの話をしようと思います。タイトルは・・・そう! モンスターハンターワールド!! まずブログ初めて数日なのでモンハン歴はどの程度なのかをお話ししていき…

名前ってどうやって決めてるんだろう?

初めまして、イツキと申します。 突然ですが、皆さんは今のハンドルネームはどうやって決めましたか?インターネット時代様々な名前で活動している人がいます。凄く個性的な名前や、どうしたらそんな名前になるんだwといった人まで様々です。 なぜこんな話…

自己紹介

みなさま、初めまして。イツキと申します。これから色々な事を形にしていきたいと思ってます。ブログは完全に初心者…、読みずらいかもしれませんがお付き合い頂ければありがたいです。 自己紹介 性別 男 年齢 まだ20代 仕事 アルバイト 趣味 ゲーム ブログ(…