イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

【MHW:IB】ミラボレアス実装確定!と言い切りたいが・・・!15周年で遂にCapcom公式で情報が解禁!

1:モンスターハンター15周年! 遂に、ミラボレアスが来る・・・、どうもイツキです。 最近は、アイスボーンもやりつくされた感があり目新しい情報が減ってきました。しかし、15周年記念展が開催され公式からミラ系の情報が解禁されました。公式で、ミラ系の…

【MHW:IB】導きの地の11777や17177とは?それ本当にいるのか?

目次 目次 1:ネタが無い 2:11777と17177って? 3:優先すべき地帯 4:どうやって上げるのか? 5:そもそも上げる意味があるのか? 1:ネタが無い 更新頻度激落ち、どうもイツキです。 最近では、アイスボーンという鉱脈を掘り続けているので新しいもの情報が少な…

【MHW:IB】ガンランスの調整に物申す!ガンランスの調整は妥当なのか考える。この武器に足りない物は何か?

1:ガンランスは強いのか? この武器の限界を感じる…、どうもイツキです。 最近はこの事ばかり考えるようになりました。この事とは、「ガンランスは強いのか?」という点についてです。最近は、他の武器も少しずつ使い始めてどれくらいの火力が出るのかを調…

【MHW:IB】傷無し会心100%装備紹介!ガンランスでも殴りを捨てない選択肢!竜杭砲で大ダメージを狙え!!

目次 今回から、ずっと付けたかった目次を追加してみました。調べてみれば、とてつもなく簡単でした。 1:ver11.01の恩恵 2:「砲術の極意」を削る 3:傷無し会心率100% 4:武器候補 5:装備紹介 5:起爆竜杭から離れて分かった事 1:ver11.01の恩恵 ガンランスに…

【MHW:IB】ガンランス テンプレ装備紹介!簡単装備から最強装備まで一挙公開します!

1:テンプレ防具紹介 歴戦個体ラージャン強すぎる、どうもイツキです。 発売から1カ月が経過したことで、マスターランクも上がってきたのではないでしょうか。進むにつれて、歴戦個体や古龍・希少種など強力な相手とも対峙しなければなりません。そこで、私が…

【MHW:IB】導きの地ついに修正内容が公開!やっと み ん な で 狩りが出来るぞ!!そして、地帯レベルの謎が解明される!

1:やっと全プレイヤーの願いが叶う 導きの地 修正が実現する、どうもイツキです。 アイスボーンが発売(2019年9月6日)してから1か月が経過しました。初めは、問題点など何処にも無い完璧なゲームに見えました。しかし、エンドコンテンツに大問題を抱えてい…

【ブログ】新ブログ開設のお知らせとはてなブログproへ移行

新ブログ開設については、「時々雑記」とはブログタイトルに入れていましたが「全く雑記について書いてい無い」という状態です。個人的には、大枠をカバーすると言う意味でこの形にしたのですがゲームのパワーが強すぎました(笑)。結果的に、ゲーム以外の…

【MHW:IB】生産武器最強ガンランス紹介!現段階最強状態の武器も紹介します!とりあえずコレを作れば完璧!ver10.12

1:遂に念願叶う 毎回記事の間隔が空いている・・・、どうもイツキです。 記事を書いていないのは理由があります。そう、アイスボーンをプレイしているからです!(更新頻度がヤバイ…)私事ですが、全てのモンスターハンターシリーズの中で「ワールド(アイス…

【MHW:IB】地帯レベルが上がらないのは何故か!?地帯レベル5からの立ち回りも解説!まずは仕組みを理解して効率大幅アップ!

1:お久しぶりです ソシャゲやらアイスボーンやらのプレイが忙しく、ブログがお粗末になっていました。失踪では無い、どうもイツキです。 やっと、導きの地の攻略がようやく一段落したので記事にまとめて行きたいと思います。オンラインでは、未だに地帯関係…

【MHW:IB】【外付けSSD】長いロード時間を短縮して快適プレイ!SanDisk 内蔵SSD使用 6カ月レビュー!SSDについて誰にでもわかりやすく説明します!

1:はじめに 初めまして、ゲームの攻略記事をメイン書いているイツキと申します。現在は、モンスターハンターワールド アイスボーンの攻略記事を書いています。普段は、ササっと挨拶を済ませてゲームの話に移るのですが今回はゲームプレイヤー全体に向けて書…

【MHW:IB】導きの地の地帯レベル上げ修正確定か!?切断や地質学など全てまとめます!

1:エンドコンテンツ 導きの地が問題になっている、どうもイツキです。 アイスボーンのエンドコンテンツである、導きの地について書いて行きたいと思います。発売から1週間以上経過しているので、導きの地にの事は既に知っている人や実際にプレイしている人も…

【MHW:IB】起爆竜杭の効果時間まとめ!どのスリンガー弾が一番優秀なのか?

1:地帯レベルが上がらない 導きの地がキツイ、イツキです。 ストーリーをクリアすると行くことになる導きの地、これの地帯レベル上げがとてつもなくしんどいです。最近ver10.12が配信されましたが、公式Twitterでは導きの地に関するツイートが何件も寄せられ…

【MHW:IB】ガンランス最強装備!36秒に1回竜撃砲が撃てる防具「EXゾラマグナ装備」!!地帯レベル・装備紹介もあるよ!

1:導きの地へ マスターランクが上がらない、どうもイツキです。 PVでもあった、ジンオウガ・リオレウス・ディアブロスが入り乱れるシーンが新マップである「導きの地」です。アイスボーンのエンドコンテンツであり、かなりやり込み要素があります。そして、…

【MHW:IB】最強ガンランスはコレだ!対ラスボス用防具も紹介!!

1:進行スピードは人それぞれ マスターの敵が硬い、どうもイツキです。 発売から1週間経過しました。早い人では、既にマスターランクが100を超えている人もいるみたいです。しかし、全体で見ればごく一部の人が超高速で進めているだけで低い人も大勢います。…

【MHW:IB】ガンランス中盤はこの防具を作ろう!砲撃タイプにも幅が出始める!!

1:アイスボーンが面白い アイスボーンずっとやりたい、イツキです。 マスターランクもどんどん上がり、敵の攻撃力が尋常じゃないレベルになっている人も居るかと思います。私も、と「あるモンスター」にボッコボコにされました。救難信号出したのに、一人で3…

【MHW:IB】ガンランス序盤最強武器はコレだ!防具もしっかり紹介します!!

1:アイスボーン発売おめでとう! アイスボーン楽しすぎる、どうもイツキです。 プレイできる人は、すっかりアイスボーン漬けの生活を送っている事でしょう。私もそうです。区切りが良いところまで行ったので、ガンランスの記事を書いて行こうと思います。 2:…

【MHW:IB】最終β版ガンランス評価!徹底解説!新しく生まれ変わったガンランスの強さは如何に!?

1:ジンオウガ参戦決定! 初めに、ジンオウガ参戦決定おめてとう!!!死ぬ程カッコいい登場・演出に感動しました。(戦ってないけど既に満足)毎回登場しても居ないのに、Twitterでトレンドにランクインする程の人気っぷりです。とにかく、決まってくれて本…

【MHW:IB】ジンオウガ確定!根拠はこれだ!しかし、こんな結末望んでなかった・・・

1:まさかの決定打 ここまで来て出ないは無い、どうもイツキです。 大人気モンスターである「ジンオウガ」の登場が確定しました。前の記事にもいろいろと書きましたが今回は更に信憑性が高いです。それでは、いきましょう。 2:出どころはJASRAC(ジャスラック)…

【MHW:IB】イヴェルカーナと戦えるβ版が来るぞ!調整内容の確認も必須!!!

1:イヴェルカーナ登場 久しぶりのモンハン記事、どうもイツキです。 噂になっていましたが、正式に公式発表がありました。想像もしていなかった、第3回目のβ版が始まります。更に、パッケージの顔でもある「イヴェルカーナ」と戦う事が出来ます。メインモン…

【ブログ】ブログ初心者はハマる罠!一番重要な事はコレだ! ~報告とお知らせ~

1:本当はこのブログが最初では無い 遂に話す時が来たか・・・(特に重要では無い)、イツキです。 今回も、ブログそのものについてのお話になります。ブログを始めようと思う人は沢山いると思います。しかし、私の様に張り切ったはいいが「想像と違った」と…

【ブログ】グーグルアナリティスクが起動!!!(継続してた事で)4日で6000PV突破(してた)!!!

1:最初から知っていたのだが・・・ 雑記ブログと言いつつゲーム内容しか書いていない、イツキです。 皆さんは、ブログを運営するに辺り重要な物は沢山あります。その中でも、特に重要なアクセス解析ツールである「グーグルアナリティスク」を知っているでし…

【MHW:IB】PV4公開!更にイャンガルルガ参戦決定!!!

1:第4PV公開!公の場に続々登場! 新モンスター登場ラッシュ、どうもイツキです。 先日、第4PVが公開されました。発売日が目前に控える中で、モンスターの情報を大量に公開してきました。第3PVを超えるボリュームとなっています。それでは、行ってみましょう…

【MHW:IB】ガンランスが最強武器になる!竜撃砲が連発出来る時代が来るぞ!!!

1:確定情報では無いが・・・ とんでもない事になるぞ・・・、イツキです。 他の記事を書いていたのですがとんでもない情報が出てきたので、こちらを先に記事にしてきたいと思います。これが本当に実装されるかはわかりません。しかし、これがそのまま実装さ…

【MHW】歴戦王最強ランキング!最強は誰だ!?対策もあるよ

1:少しブログのお話 アイスボーン発売前に何とか終わりました、どうもイツキです。 ブログを始めるに辺り「ガンランスで歴戦王をソロ討伐する」というテーマで記事を書いてきました。選んだ理由としては、歴戦王を倒したことが無い・自分が知っている分野で…

【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ

1:9体目の歴戦王 遂に最後まで辿り着きました、イツキです。 様々な歴戦王を乗り越えて来ましたが今回が最後の歴戦王です。歴戦王ゼノ・ジーヴァの番が遂に来ました。ゾラ・マグダラオス同様に、歴戦個体が存在しないモンスターですがγ装備とマム武器を使っ…

【MHW:IB】公式発表!最新のガンランスの調整内容が公開!これは・・・強いぞ!!!

1:最近までの流れ ガンランスが本当の意味で他の武器に追いつく、どうもイツキです。 今までの流れでは、β版でトンデモ調整を貰い、再調整が決まり盛り上がる、体験会でお披露目となったが「違うそうじゃない」という流れになっていました。体験会の方では、…

【MHW】ガンランスに不具合の可能性!砲術スキルが反映されないバグ?

1:きっかけはゾラ・マグダラオス ガンランスはやはり不遇なのか?、イツキです。 この記事の前に歴戦王ゾラ・マグダラオス(以下ゾラと表記)の記事を書きましたが、これは別の記事として書いた方が良いと判断したためコチラの方で書いていきたいと思います…

【MHW】歴戦王ゾラ・マグダラオス

1:8体目の歴戦王 ガンランス調整が荒れに荒れている、どうもイツキです。 アイスボーンの体験会が実施され、ガンランスの調整やイヴェルカーナの情報が出てきていますが歴戦王もキッチリ討伐していきたいと思います。今回の相手はゾラ・マグダラオスです。歴…

【MHW:IB】ガンランス調整内容判明!・・・あれ?

1:ガンランスの強化内容が判明! ガンランスの調整内容を首を長くして待っていたガンランス使い、イツキです。 8月2日にプレミアム体験会が行われたらしく、そこでのガンランスの調整内容がネット上に出てきたので確認してきたいと思います。更に、体験会で…

【MHW:IB】ガンランスの再調整が確定!他の武器に追いつく時が来たぞ!!!

1:開発者に届いた声 歴戦王ナナ・テスカトリに消し炭にされ続けていた男、イツキです。 アイスボーンのβ版でガンランスを使った事のある人は分かるかと思いますが、とても喜べる内容では無かったと思います。私もガンランスをメイン武器として使うハンターの…