イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

【MHW】モンスターハンターワールド アイスボーンに向けて

 どうもイツキです。

 タイトルの通り、ゲームブログという事に(今のところは)なっているのでゲームの話をしようと思います。タイトルは・・・そう! モンスターハンターワールド!!

 

 まずブログ初めて数日なのでモンハン歴はどの程度なのかをお話ししていきたいと思います。プレイ作品は、MHG・MHP・MH2・MH2nd・MH2ndG・MH3・MH3rd・MH3GMH4MH4G・MHX・MHWとなっております。わかりにくいですね・・・。

モンハン初代とダブルクロスとフロンティア・その他派生系はプレイしていない感じとなってます。メインとなるところはほぼプレイ済みといった感じです。1番長くプレイしたのは、2ndでたしか600時間くらい次が3Gで450時間くらいだったと思います。

 

 お次はメイン武器の話です。全部話しているとトンデモナイ時間になるので、今回はワールドだけに絞っていきたいと思います。メインは・・・ガンランス

歴代の作品を経てようやく日の目を浴びるようになってきたガンランス。ワールドではかなりの出来に仕上がっていると思います。作品を重ねる事に、操作が毎回難しくなるのも特徴です。ですが自分の中で戦略や立ち回りを考えるのがとても面白いところです。

 

 簡単な紹介も済んだところで本題に入りたいと思います。それは、倒していないモンスターがいる状態でアイスボーンを迎えるのは流石に無いなと思った事です。マム・タロトが出た時ぐらいまではプレイしていたのですが、それ以降は飽きてしまって暫く離れていました。しかし、アイスボーンの発売日が9月6日に決定しました。明日から数えてちょうど3ヵ月です。切りもいいしそれまで実装された歴戦王個体のソロ討伐をブログで伝えていければと思っています。

 

 今回は簡単ですがこの辺で、また次の記事でお会いしましょう。ノシ