イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

【MHW】汚れた龍脈石を求めて、イビルジョーを狩る

1:ひたすらイビルジョーを狩る

 どうも、イツキです。ワールドを再開して、最初の重要イベントがやってきました。

その名も・・・脈打て、本能!!です。

 プレイしている方はご存じの通りです。しかし、ずーっと放置していた私としては願ったり叶ったりのクエストです。簡単に説明すると、汚れた龍脈石輝く龍脈石が手に入りやすいクエストとなっています。この龍脈石は、クリア報酬で獲得出来るもので鑑定に回されます。その後、汚れた猛者の龍脈石輝く英雄の龍脈石になります。

 しかし、問題はここから。欲しい龍脈石が手に入る確率は7分の1です。更に、猛者はレア度6・7の武器、英雄はレア度8の武器に対象となります。

 欲しいものが手に入りにくいことは分かっていただけたと思います。下に簡単ですがまとめてみました。

猛者・英雄の龍脈石・剣 ・大剣
・太刀
猛者・英雄の龍脈石・刃 ・片手剣
双剣
猛者・英雄の龍脈石・斧 チャージアックス
スラッシュアックス
猛者・英雄の龍脈石・鎚 ・ハンマー
・狩猟笛
猛者・英雄の龍脈石・槍 ・ランス
ガンランス
猛者・英雄の龍脈石・柄 操虫棍
・弓
猛者・英雄の龍脈石・弩 ライトボウガン
ヘビィボウガン

 ちなみに、私が欲しい龍脈石がコチラ。

f:id:ituki924:20190608034434j:plain

 背負っている武器は、太刀ですがメイン武器はガンランスです。恐らく他の人も、血眼になって龍脈石を求めイビルジョーを狩りまくっている事でしょう。私が求めるのは、猛者の龍脈石 槍です。しかも合計4つも。・・・これが全くでない。クエストは6月7日の朝9時から開始され、結構な回数回りましたが一向に槍が出ない状況です(泣

 

2:来たる6月14日に備えて

 公式ホームページでも確認出来るようになっていますが、6月14日に、

歴戦王ネルギガンテ歴戦王キリンが控えています。

初めての歴戦王達との戦いは、歴戦王ネルギガンテにしようと思っています。ガンランスとの相性は、かなり良好な部類といっていいでしょう。しかし、不動の装衣でと転身の装衣だけでゴリ押しでは心許ないです・・・。そこで、何としても愛用の武器ロイヤルバーストに回復能力付与を付けたいわけです。

 

3:龍脈石の貯蓄を作りたい

 今回のような、龍脈石を効率よく手に入れられるクエストは期間限定のためいつでもプレイできるわけではありません。今後の歴戦王達にむけ、出来る限り龍脈石を貯蓄しておきたいところです。

 

4:最後に

 モンスターハンターワールドの自己紹介みたいな形で、作ったキャラクターと武器の使用回数を載せておきたいと思います。

 キャラクターモデルは、格闘ゲーム ブレイブルーシリーズに登場するシシガミ=バングです。個人的には、結構似てると思いますがどうでしょうかね?

f:id:ituki924:20190608042456j:plain

 再開する前は、ガンランス以外はほぼゼロの状態でしたw。しかし、せっかくある他の武器を使わないのも勿体ないので色々手を出し始めた感じです。そして、イビルジョーに連敗しています・・・ぐぬぬぬぬ・・・・。

f:id:ituki924:20190608042439j:plain

 今回はこの辺で ノシ

 

追記 6月12日ではなく6月14日でした