イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

【MHW】回復能力付与2つ入手!皆さんこんな良いもの使ってたんだな・・・

1:目標達成!

 モンハンワールドにどっぷりのイツキです。

 予想以上に手間と時間がかかりました。しかし、遂に達成しました!念願のロイヤルバーストに回復能力付与が2つ付きました!汚れた龍脈石自体が確定では無いため、1つもドロップ無しはそれなり結構ツライものがありました。当初の目的は達成出来ました。ついでにHRも100になりました。

f:id:ituki924:20190612053831j:plain

 三桁突入

f:id:ituki924:20190612053852j:plain

 使ってみた感想は、「これ便利すぎだろ・・・。」 これに尽きます。回復量はダメージに依存するため、会心が発生すれば更に回復量も上がります。ダメージが100を超えてくると目に見えて体力が増えていきます。しかも便利なことに、モンスターに当たっていればなんでもいいらしく死体でもokというトンデモ仕様となっております。

 実体験としてイビルジョーと戦っているとガストドンがかなり邪魔になってきます。しかし生きている時は吹き飛ばされてストレスが溜まるだけですが、死体になれば新たな回復ポイントとして機能します。

 そう・・・これはとの戦いで使えるかも知れない・・・。

 

2:残り2日

 このモンスターハンターワールドにはいくつものコラボ要素が存在します。アサシンクリードデビルメイクライロックマンなど様々ですが、ファイナルファンタジー14とウィッチャーコラボにはそのタイトルからモンスターが敵として登場しています。ご存じベヒーモスレーシェンです。そして更に厄介なことにコイツらには上位互換が存在します。

 名前の前に文字が増えただけでは無く他のモンスターとは一線を画す強さを誇っています。その強さは歴戦王を超えると言われています。最強の2体と言っていいのでしょう、その一角であるエンシェントレーシェンが今配信されている状態です。残り2日でこいつを倒します

 

3:エンシェントレーシェン

 倒すと意気込んでも最強の相手、そんな威勢だけで倒せるほど甘くはありません。今回はマルチでの討伐を目指したいと思います。歴戦イビルジョーも強力なモンスターだと前回の記事で書きましたが段違いでした。

 最初にモンハンを再開した時点でエンシェントレーシェンは配信されていましたが、レーシェンすら倒していませんでした。普通のレーシェンは何とか倒せたので、大丈夫だろうと挑んだ結果は5分かからず3乙でした。一言添えるなら、「よくわからんけど死んだ」death

 強化ニクイドリのスリップ効果・強化ジャグラスの増援・ガード不可拘束攻撃・即死技などあらゆる所が強化されています。現状死なずに戦えたとしても武具のレベルが役不足過ぎてとてもじゃないですがソロ狩りは無理そうです。しかし、野良でも4人でやればなんとかなるはず・・・。あらゆる調合を最大まで持ち込み討伐を試みます。

 

4:新ロイヤルバーストの力をみせてやるぜぇぇええ!!!

 ガン処理された時の武具のレベルは前回の記事をご覧ください。ほっとんど攻撃スキルも無く回復能力付与もありません。しかし!ガストドンがヒントをくれました。ピンチはチャンスになり得る。ガンランスをぶん回す事で回復出来るようなった事でジャグラスを処理するだけで体力が一瞬で満タンになります。雑魚モンスターや環境生物の領域を軽く凌駕したエンシェントニクイドリエンシェントジャグラス渡り合える能力を得ました。残りは2日・・・、果たして討伐できるか・・・!ご期待ください!

 

 今日はこの辺で ノシ ノシ