イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

【MHW】アイスボーン新PV公開!

新PV公開!

 どうもイツキです。アイスボーンに向けて、研鑽を始めた中で新情報が公開されました。最初のPVが公開されたのが5月9日に公開されてから1カ月と待たずの公開となりました。その間に、新要素クラッチクローの追加とそれに合わせて全武器のモーションも追加となり、非常にモンハン欲が刺激される毎日が続きます。

 第一弾のPVでは、新モンスター凍魚竜ブラントドス・猛牛竜バフバロ、そして帰ってきた迅竜ナルガクルガが確認されました。第二弾では、今回のパッケージモンスターとなる冰龍イヴェルカーナ・風漂竜凍て刺すレイギエナ、そして轟竜ティガレックスが確認されました。第二弾最後に、かなりボロボロにやられたリオレイアと後ろに映るモンスターの足・咆哮そして斬撃一閃・・・。これは、モンスターハンタークロスのオマージュだと私は思っています。クロスには、ディノバルドの生態系というPVあります。その中で、リオレイアディノバルドが対峙しているのです。そこからこの組み合わせを持ってきたのではないかと、つまりディノバルドも参戦が決定したと言えるでしょう!

 

新たな参戦モンスター達

 ここでいったん整理していきたいと思います。

 完全新規組 凍魚竜ブラントドス

       猛牛竜バフバロ

       冰龍イヴェルカーナ

 

 特殊個体  風漂竜凍て刺すレイギエナ

 

 復帰組   迅竜ナルガクルガ

       轟竜ティガレックス

       そして、斬竜ディノバルド

 といった具合です。まさかのディノバルドが参戦競争激しい中割って入ってくるとは、全く想像すらしていませんでした。私が、クロスで最後に戦ったモンスターこそ二つ名個体の燼滅刃ディノバルドでした。クロス時代は、あまりモチベーションが高くなく唯一心躍るモンスターこそ燼滅刃、こいつの防具だけは一式絶対に作ってやるからなと躍起になっていた記憶が蘇ります。

 

おわりに

 ブログという形ですが、モンスターハンターワールド アイスボーン発売まで微力ではありますが盛り上げて行きたいと思っています。一応公式ページのURLも載せておきます。新PV見ていない方はぜひ!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/

 それではまたノシ