イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

【MHW:IB】第三PV公開!ディノバルド・亜種モンスター公開!ブラキディオス参戦決定!

[:目次]

1:一番熱い内容の第三PV公開!

2:集会所が解禁 大浴場実装!

3:新マイルーム公開!

4:待望の新モンスター追加!

5:奴が帰ってくる

 

1:一番熱い内容の第3PV公開!

 ブログが捗らない中公開されたPVが激熱!、どうもイツキです。

更新期間が空いていましたがまだ続けています。投げ出してはいません。

 皆さんはもうご覧になりましたか?第3PVが公開されましたので情報をまとめて解説していきたいと思います。見た人ならばわかると思いますがかなり激熱な内容となっています。それではいってみましょう。まだ見ていない人はCapcom channelで公開されていますので今すぐチェックしましょう!

 

f:id:ituki924:20190714051135p:plain

             動画はコチラ!


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プロモーション映像③

 

2:集会所が解禁 大浴場実装!

 ディノバルドが1番最初に目を引きますが集会所から行きたいと思います。今回の集会所は大浴場が追加されておりハンターが非常にゆったりと出来る施設が追加されています。しかも混浴な上に環境生物のギンセンザルと一緒にお湯につかることが出来るようになっています。浴場限定のアクションも追加されており浴場でも楽しめるような工夫が施されています。更に大浴場にはサウナも実装されており、サウナに入り過ぎる事で酔った時の様にヘロヘロになるという芸の細かい動きも追加されているようです。公開されたのはほんの一部ですがまだまだ隠された要素がありそうです。

 最後に、服は着ています。しかし、何故か浴場に武器を持ち込むことも出来るようです。服を着ていなかったらゲーム発売出来ないのでしょうがないですね

 

 螺旋階段のある集会所 4人そろって食事をしているシーン

f:id:ituki924:20190714051649p:plain

 大浴場 ギンセンザルとハンターが一緒に映っています

f:id:ituki924:20190714051646p:plain

 サウナまで完備

f:id:ituki924:20190714055601p:plain

 足湯もあるようでオトモと一緒に入ることが出来る用です

f:id:ituki924:20190714051458p:plain

 

3:新マイルーム公開!

 とても広く温かみのあるいい部屋に仕上がっています。しょっぱなから超激レア環境生物のフワフワクイナが4匹も映っているため配置できる生物の数も増えているのかもしれません。ビューモードと組み合わせれば永遠にもこもこふわふわ生物を観察が可能でしょう。環境生物のギンセンザルに餌をあげているシーンもあるため環境生物事に違ったアクションも見れる可能性があります。更にマイルームに個人用の露天風呂までついているという超豪華仕様となっています。

 

 2階も存在し大きい暖炉もあります 

f:id:ituki924:20190714051712p:plain

 秘境のような感じで良い雰囲気の露天風呂

f:id:ituki924:20190714051641p:plain

 個人的に気になっている餌やり 環境生物によって色々なアクションがみれる可能性が出てきたため集める意欲も高まります

f:id:ituki924:20190714051707p:plain

4:待望の新モンスター追加!

 戦闘にシーンが切り替わる際に、モンスターハンター屈指の名曲「英雄の証」が流れるという超激熱展開です。

 トップバッターは、MHXの看板モンスターの1体として登場したディノバルドの動いている姿が確認できます。登場当初からある尻尾叩きつけモーションやブレス攻撃も確認されました。ブレスは使用が若干変わっており、吐き出したブレスがその場に残るようになっており時間差で爆発します。縄張り争いではあのディアブロスを投げ飛ばす姿も確認出来ました。

 続くはワールドから初参戦、ドガロンアンジャナフの亜種が確認されました。亜種と言えばただの色違いというイメージが強い人も多くいるのではないでしょうか?しかし、今回はかなり期待が持てるかもしれません。

 オドガロンは外見が黒く変色しており 目は赤く口からは赤黒いブレスが漏れ出しています。今までになかった空中からブレスを吐き出したり、Capcomお馴染み竜巻旋風脚のような尻尾を回転させるモーションも追加されています。ジンオウガの飛び込みジャンプ攻撃からの派生で出してくる尻尾攻撃によく似ています。途中一瞬だけ映るシーンでは何かを加えて叩きつける様子が映ります。よく見ると通常種のオドガロンの様に見えます。軽く叩きつける辺り通常種を軽く超える強さを持っていると言えるでしょう。

 アンジャナフは放電のようなものが攻撃に追加されており攻撃範囲の拡大が予想されます。ティガレックスとの縄張り争いでは一方的では無く両者もみ合いといった具合です。雷属性はティガレックスの弱点属性であるため、もしかしたらティガレックス敗北する可能性もあります。

 

 手前にある塊が吐き出したブレスです この後に爆発する厄介な攻撃ですf:id:ituki924:20190714051626p:plain

 尻尾叩きつけも健在 上手く避ける必要がありそうです

f:id:ituki924:20190714051622p:plain

 360度全方位を薙ぎ払う広範囲攻撃

f:id:ituki924:20190714051726p:plain

 オドガロン亜種 禍々しいオーラが漂います・・・

f:id:ituki924:20190714051609p:plain

 ブレスまで習得 龍属性のような色ですね

f:id:ituki924:20190714060520p:plain

 尻尾を使った多段攻撃 今後苦しめられそうな技です

f:id:ituki924:20190714060525p:plain

 問題のシーン 分かりにくいですが咥えているはオドガロンの首元のようです

f:id:ituki924:20190714051605p:plain
 アンジャナフ亜種 色が大きく変化し全体的に青白くなりました
f:id:ituki924:20190714055506p:plain

 接近戦ではかなりの脅威になるであろう広範囲の噛みつき攻撃

f:id:ituki924:20190714051505p:plain

 遠距離からの飛び掛かり攻撃も追加 遠距離でも気は抜けなくなりました

f:id:ituki924:20190714051601p:plain

5:奴が帰ってくる

 最後のシーンではウラガンキンが登場し爆発して絶命するシーンがあります。私は一瞬ウラガンキン亜種が登場するのか?とも思いましたが違いました。緑色の粘菌爆発MH3Gの看板モンスターブラキディオスの登場です。登場と言っても姿が映っているわけでは在りませんがほぼ確定と言っていいでしょう。他のモンスターには無い腕を振り回して戦うモンスターになります。意外にも腕を攻撃に使用するモンスターは少ないですがブラキディオス完全にハンターを爆殺するきで殴りかかってきます歴代の看板モンスターの中でもトップクラスに強いモンスターだと思います。ワールドではどのような調整がなされるのか非常に楽しみです。

  

 亜種の追加かと思いましたが何処かで見たような色ですね

f:id:ituki924:20190714055513p:plain

 粘菌の色が赤く変色し大きな爆発を起こしています こんな芸当をする奴はブラキディオス以外に居ませんf:id:ituki924:20190714051735p:plain

 

 盛り上がりを見せるアイスボーン!発売まで2カ月を切りました。今後の情報公開を待ちましょう。今回はこの辺で ノシ