イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

【MHW:IB】マスターランク新装備一覧!

1:マスターランク装備

 どうも、イツキです。

 今回は現在確認されているマスターランク装備をまとめてみました。下位装備と上位装備は色違いの物が殆どなので見た目が変わりませんが、マスターランク装備は見た目が大幅に変化します。こちらの情報はMHW:IBの公式Twitterでいつでも閲覧することが出来ます。

 

f:id:ituki924:20190707191943p:plain

 

2:β版で確認できた装備

 β版では実際に装備することが出来た防具を紹介したいと思います。スキルはβ版仕様で調整されていたようで、製品版ではスキルが大きく変わると思います。

 

ウルファ装備一式 

 下位と上位にはウルファ一式は無いのでマスターランクで初の実装となります。外見は2nd時代のマフモフ装備を思い出しますね。寒冷地仕様っぽくもこもこ装備となっています。旧作からすると、上位とG級は防御力にかなり差が出るためもしかしたら初期段階では使う人が出るかもしれません。

f:id:ituki924:20190707191955p:plain

 

f:id:ituki924:20190707191947p:plain

 

ドスギルオス一式 

 ワールド初登場のドスギルオス装備も雰囲気が少し変わりました。前はゴーグルやガスマスクっぽい頭装備にライダースーツのような何とも言えない装備でした。今回は勝殺し屋っぽい感じ?に仕上がっています。落ち着いたイメージで結構カッコいいと思います。現在はドスギルオスの装備を使っている人は見たことも無いですが、マスターランクでは使う人が増えるのでしょうか?

f:id:ituki924:20190707192245p:plain

f:id:ituki924:20190707192240p:plain

 

ブラントドス一式

 アイスボーン初登場のモンスター、ブラントドスの装備です。青を基調とした鎧となっています。鮫っぽいモンスターにザボアザギルというモンスターが居ますが、装備が似ているといてば似ているでしょうか?完全な偏見ですが、匠とか業物のスキルが付いているような気がします。恐らくギザミ装備に似ているからでしょうか。

f:id:ituki924:20190707192653p:plain

f:id:ituki924:20190707192648p:plain

 

アンジャナフ一式

 ワールド初登場のアンジャナフ装備も一新されました。男性のアンジャナフ装備は、レイアシリーズの色違いみたいな感じであまりカッコ良く無かったです。それが勇ましくワイルドな感じになって非常に嬉しい限りです。女性のは元々露出が多い装備でかなりセクシーでしたが、少し落ち着きが増し全体的にカッコよくなりました。共通点は首回りや足回りに黒い毛があしらわれてふさふさになりました。

f:id:ituki924:20190707192136p:plain

f:id:ituki924:20190707192130p:plain

 

バフバロ一式

 アイスボーン初登場モンスター、バフバロの装備です。完全に寒冷地戦闘用の装備です。男性はザ・バイキングといった感じで大きな角・全身にあしらわれた剛毛が目立ちます。女性は兜では無くカチューシャ?額当て?のような感じで兜は無く顔が見える状態、装備もごついと言えばごついですが男性と比べればコートみたいなものですね。寒冷地装備で太もも露出・・・、いつものモンスターハンターですね!

f:id:ituki924:20190707192422p:plain

f:id:ituki924:20190707192414p:plain

 

3:新たに公開された新装備

 ここからはβ版には登場しなかった装備になります。旧作をプレイしている方は非常に懐かしい仕上がりになっていると思います。

 

ドガロン一式

 ワールド初登場のモンスター オドガロンの装備です。今までは、動物のお面のような頭装備に日本の甲冑のような装備が特徴でした。マスターランクでは防具の部分が小さくなり頭部はお面ではなく傘になりました。必要な部分を無くし精錬したといった感じでしょうか。ユクモノ装備を思い出させる仕上がりになっています。

f:id:ituki924:20190707192057p:plain

f:id:ituki924:20190707192049p:plain

 

ナルガ一式

 みなさんお待ちかねのナルガクルガ装備です。めでたくMHWIBで復活となりました。ナルガ装備といえば男女問わず露出度がかなり高く人気の装備の一つと言えるでしょう。今回は歴代のナルガ装備に比べればかなり露出は抑えめになっています。世界的にあの装備は難しかったのでしょうw。それでも胸やお腹の部分はメッシュっぽくなっていますね。全体的には歴代のナルガ装備を全て混ぜ込んだような仕上がりと言えるのではないでしょうか。

f:id:ituki924:20190707192409p:plain

f:id:ituki924:20190707192402p:plain

 

ディア亜種一式

 歴代かなりの参戦数を誇るディアブロス、その亜種のマスターランク装備です。ディアブロス装備といえばゴツイ鎧と大きくせり出した角です。マスターランクでは旧作プレイ済みの方なら懐かしいと言えるのではないでしょうか?2ndGあたりのディアブロZシリーズが一番近いと思います。男女ともに同じような仕上がりになっています。

f:id:ituki924:20190707192234p:plain

f:id:ituki924:20190707192229p:plain

 

イヴェルカーナ装備一式

 恐らくですが、イヴェルカーナの装備一式だと思われます。名称が記載されているわけでは無いので断言はできませんが、元の画像には右手側にイヴェルカーナが映っています。何とも荘厳な感じに仕上がっています。所持しているのは太刀でしょうか、全体的に見ても歴代に名を刻みそうな装備となりそうです。男性版は見当たらない用で続報を待ちましょう。

f:id:ituki924:20190707191943p:plain

 

 今回は簡単な説明でしたがいかがだったでしょうか? アイスボーン発売まであと少しです。発売まで悔いの無いハンターライフを送りましょう。 ではノシ