イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

【ブログ】新ブログ開設のお知らせとはてなブログproへ移行

  新ブログ開設については、「時々雑記」とはブログタイトルに入れていましたが「全く雑記について書いてい無い」という状態です。個人的には、大枠をカバーすると言う意味でこの形にしたのですがゲームのパワーが強すぎました(笑)。結果的に、ゲーム以外の事が書きづらくなり逆にタイトルだけ変な形になっている状況です。私個人としても、ブログに掲載したい事はゲーム以外もある状態なので新しくブログを開設する事にしました。このタイミングで、ゲームとほかの分野を分離し合わせてはてなブログproに移行という運びとなりました。

 

 現在はゲームだけでブログを書いています。正直な所「ゲームだけで毎日ブログを更新するのは非常に難しい」のも新ブログ開設の理由です。ゲームは、プレイあってのゲームです。プレイもせずに、雰囲気だけの「にわか」では、読者も納得しな上に私も納得しません。ゲーム以外であれば書いてすぐに終わりでしょう。しかし、ゲームが題材でましてプレイしながらだとどうしても時間が掛かり過ぎます。繋ぎとして、ゲーム以外の記事を書けばよかったのですがゲーム記事に特化しすぎたせいで、他の内容(ゲーム以外)だとどうしても読者との噛み合いが良くない状況になっていました。この噛み合いの悪さを解消するのも目的の一つです。

 

 このブログを始めた頃はここまで読んで頂けるとは思っていませんでした。しかし、少ないながらにも人数は増えて数十人まで増えました。積み重ねによって、少しずつアクセスは増えて今では数千単位でのアクセスがあります。正直な所、もっと数字が伸びない期間が長いと思っていましたが思いのほか読んで頂ける人が多く有難い限りです。

 

 これからも、このブログを読んで頂けたら嬉しいです。今後とも、よろしくお願い致します。

 

                              管理人 イツキ