イツキのゲームブログ

起爆竜杭の尻もち修正はよ!

今月の目標

はじめに

 どうも、イツキです。

 今回はブログをやってみての感想のみたいなものを書いていこうと思います。私がこのブログを開設してから1カ月ぐらいになります。初めはもっとアクセス数や読者など見れる数値は0が並ぶんだろなぁと思っていました。しかし、この短期間でブログにアクセスして頂いた方がいる事にまず驚いています。

 

 アクセスして下さった方、読んで下さった方、本当にありがとうございます。

 

ブログをやってみて

 約1か月続けてきて投稿した記事の数は14です。1か月時間があった割にはかなり少ないです。私の場合はモンスターハンターワールド」を題材にブログを書いているため、プレイ時間と書く時間を両方確保しなければなりません。しかも、元々ゲームが好きな人間であるためついついプレイ時間の方が多くなってしまいました。そういう意味では題材とするものは、もっと手間のかからないもので効率的に書いていけるものを選ぶべきなのかもしれません。

 記事の書き方も思ったよりも難しいです。人に伝えようとして、考えれば考えるほど時間が減っていきます。他のブログを書いている人が如何に凄いのかが分かりました。

 

読まれない記事

 今はモンスターハンターワールドに登場する強敵「歴戦王達を全てガンランスを使いソロで倒す」という事を題材に記事を書いています。しかし、歴戦王が実装されてからかなりの時間が経過しており攻略法や知識は世に浸透した状態といえるでしょう。つまり私の記事には価値は無いです。実際にアクセスがあった記事はβ版の新しい情報に限ったものでした。それでも記事の更新は続けていきたいと思います。数字は上がってきませんが、自分の経験値は少しずつ溜まってきています。まずは歴戦王を全て倒す事とそれを記事に書くことが自分の中で1つの区切りになると思っています。

 

翌月の目標

 7月に入り新しく目標を立てていきたいと思います。

  • 記事の数を31個以上にする

 以上です!

 

 笑われてしまうかもしれませんがこれだけですw。31という数字は1日1記事という意味合いです。かならずゲームに限った話では無く、普段感じている事や思っている事でもいいのでとりあえず31個記事を書きたいと思います。ベストは1日1記事ですが今回はトータルで31個いけばよしとしたいと思います。

 

 今回はこれで、では! ノシ